8月8日は「世界猫の日」全猫に幸あれ! International Cat Day

    「8月8日」は、動物愛護団体の国際動物福祉基金(IFAW)が定めた「世界猫の日」(International Cat Day)。

    日本では「2月22日」が猫の日、ヨーロッパの多くの国では「2月17日」が猫の日と、年中「猫の日」があります。

    猫様が地球征服する日も近いに違いない。全世界の猫様が、幸せに暮らせますように!

    contents

    2021年8月8日 うちの猫・コロ&さとは今日も平和でした

    TOKYO2020オリンピックの最終日であり、台風が豪雨をもたらした2021年8月8日。

    うちのコロ&さとは今日も、平和で楽しい1日を過ごしていたようです。

    朝一でオリンピックを見る下僕を恨めし気に見つめるさと。(なゼリモコンに埋もれる・・・)

    マラソンよりあたちを見てくだしゃい

    昨日届いた段ボール箱。最近似たような、浅くて大きいダンボール箱がよく届くけれど、これが一番気に入ったようです。

    うにゃ
    うにゃにゃ?

    台風で低気圧だからか、けだるそうなさと。めずらしく、ソファーでわたしの横で寝てくれました。

    zzz

    新しいおもちゃが気になるコロ。

    全力でカジカジ!!

    まあるいフォルム

    コロもけだるいのか、ずっとお昼寝中。

    寝てましぇん!

    ルンバ待ちのベッドでまったりタイムは、めずらしくアログルーミングからケンカに発展していたけれど、それでもなかよしのコロ&さと。

    ケンカしないようにおもちゃ2本使い(無理があった・・・)

    下僕は、2月22日の猫の日のカルディーバックに入ってた紅茶を飲みながら、ゆっくりオリンピックの閉会式を見ます。

    閉会式の間は、ゆっくり寝ててね。(終わったら遊ぶから!)

    おやつはTOKYO2020のゴーフル

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    contents
    閉じる