ねこのきもち2021年8月号・過去の大ヒット付録が買える神企画!

    雑誌「ねこのきもち」2021年8月号の特集と付録のレビューです。

    8月号のメインテーマは「猫の気持ちがわかるしぐさ」「寄生虫症」、付録は小冊子「獣医師相談室に増えたリアル猫のお悩み30」です。

    そして我が家にとっての神企画! 過去の大ヒット付録の期間限定販売も・・・!

    「ねこのきもち」がどんな雑誌か知りたい方は、こちらもどうぞ。

    新規購読は豪華特典付き!

    contents

    2021年8月号「ねこのきもち」レビュー

    「ねこのきもと」8月号の表紙はシンガプーラの子猫ちゃん。かわいい!

    2021年8月号の「ねこのきもち」

    付録の小冊子のほかに、フードサンプルも2種類届きました。

    ねこのきもち・8月号の特集はこちら。

    なぜかうちの猫もやってきました
    ねこのきもち8月号の目次

    しぐさでわかる!猫のGOOD or NOT

    猫の気持ちがGOODなのかNOT GOODなのか、よくあるシーンでのしぐさから読み取る特集です。

    猫がどんな気持ちで飼い主さんと接しているかをしぐさから知ることで、いい信頼関係をつくっていけます。

    たとえば猫の顔周りをなでたときにするしぐさ。

    うちの猫・コロ&さとが撫でたときによく見せる「目を閉じて上を向く」「顔を手に押し付けてくる」は、「気持ちいいー!」のサインだそう。

    見るからに気持ちよさそうな顔をしているけれど、やっぱりそうだったんですね、うれしい!

    しばらく撫でてると突然怒られることがあるのですが、それもサインがあるのだとか。

    これからはこのサインを見逃さないようにしていきます!

    想像以上に身近な病気「寄生虫症」の実態

    うちの猫は寄生虫にはまだ感染したことがないのですが、調査だと半分ぐらいの猫ちゃんが寄生虫に感染したことがあるのだとか。

    どんな症状がでるのか、予防や治療の仕方などが紹介されています。

    うちも日々対策に気をつけなければ!

    暑い日のねこの寝事

    今月号のかわいい猫ちゃんがたくさんの写真で楽しめる特集は「寝事」。

    へそ天ぱっかーんの猫ちゃんから、ぺとーっとしてる猫ちゃんまで、いろんな姿で寝ているかわいい猫の写真で癒されます。

    そして癒されるとともに「いや!うちのコのほうがかわいい寝相だぞ!」と猫親バカぶりを自覚できる特集ですよ。

    【ねこのきもち8月号付録】小冊子 猫のお悩み30

    今月号の付録は『最近「獣医師相談室」で増えている、飼い主さんがリアルに経験した猫のお悩み30』。

    ステイホームの飼い主さんが増えたことで多くなったお悩みも特集されています。

    わたしも気になっていたところだったので、興味深く熟読しました!

    たとえば「猫がついて回るけど相手をしたほうがいいの?」というお悩み。

    わたしもテレワークが増えて、猫がわたしにずっと「かまって」アピールをしてくるのが気になっていました。

    別々に過ごす時間もつくったほうがいいってことなので、ちょっと気を付けていきたいと思います。

    健康編の最初の相談は「猫が吐いた!」というもの。

    わたしも1カ月前、初めてうちのコが吐き、病院に連れていくべきか迷ったので、ほかの飼い主さんも気になっているのかとちょっと安心できました。

    うちのコのときは「何回も吐く」で病院に連れて行ったほうがいい例で載ってたので、ちゃんと病院に連れて行ってよかったと改めて思いました。

    神企画! 大ヒット付録の期間限定販売が!

    「ねこのきもち」8月号では、16周年アニバーサリー企画として「大ヒット付録限定販売」が期間限定で開催されています。

    もう、わたしにとって神企画!!

    去年の冬の付録だった猫じゃらしをうちの猫たちが大好きで、これまで買った猫じゃらしの中で一番遊んでくれたものなのです。

    しかし、うちの噛み切り王子が1カ月ほどで噛みちぎってしまい・・・。

    それ以降もいろんな猫じゃらしを探したのですが、この「ねこのきもち」の猫じゃらしを超えるものがなかったのです。

    7月号予告で付録の限定販売があるというのを見て、あるかなと期待していたのですが・・・ありました!!

    発売初日に数本まとめ買いです!

    あれから半年以上たっているし、もう食いつかないかなーと思っていたら・・・。この通り!

    https://twitter.com/itsukorosato/status/1414186070208434188

    出して3日で、噛み切り王子・コロに見事壊されました(涙)。

    飼い主にはこの猫じゃらしとほかの猫じゃらしの違いはまったくわからないのですが、うちの猫たちにとっては格段の差があるようです。

    また神企画がありますように!!

    ねこのきもち9月号予告

    9月号の予告がこちら。メイン特集は「病気のサイン・症例」です。また勉強しなくては!

    そして付録はキャットテント!

    去年の付録だったキャットテント、いまだにうちの猫たちの超お気に入りスペースなので、来月の付録も楽しみです!

    「ねこのきもち」の購読方法

    申し込み方

     「ねこのきもち」は書店では買えないので、購読の申し込みが必要です。WEBから簡単に申し込みができます。

    毎月10日ごろに自宅に届きます。買い忘れがないので便利ですね!

    料金

    料金の支払い方法は、「毎月払い」と「年一括払い」の2つがあります。(2021年2月時点)

    • 毎月払い:月々1,199円(年間で14,388円)
    • 年一括払い:月あたり1,105円(年間で13,260円)

     年一括払いのほうが約1号分お得です。

    毎月払いなら最短2号からの購読が可能です。

    申し込み初回は、豪華付録や特典がたくさんついてくるので、2号だけ試しに購読するのもありですね。

    (2号だと1,199円×2=2,398円ですね)

    最新月号も新規購読で豪華特典付き!

    2021年11月号の申し込みは10月25日まで豪華付録&特典つきです。

    ぽちっと応援お願いします!

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    contents
    閉じる