【うちの猫】1月もかわいい!初めての雪やこんこ

本ページのリンクには広告が含まれています
【うちの猫】1月もかわいい!初めての雪やこんこ

気付けばあっというまに2021年も1カ月経ってしまいました。

1月も、うちのコロ&さとは毎日かわいくてたまりません。

タップできる目次

2021年お正月の猫

お正月もコロ&さとは通常運転。寝て、あくびして、へそ天して、ふみふみして。

今年は帰省もしなかったので、毎日コロ&さとをモフって幸せを求めておりました。

2021年 猫と初お風呂

お風呂と言っても、コロ&さとのシャンプーじゃなく、コロ&さとのわたしの湯船のぞきタイムですが。

ふたの上が大好きなさと
なかなか入ってこないコロ
入ってきました

さとはぬくぬくのお風呂が大好きで、必ず毎回一緒に入ってきます。(シャンプーは大嫌いなのにね)

どこにでも潜りたい猫たち

とりあえず、潜れるところがあったら潜ってかじってみるコロ&さと。

キャットフードが入ってた段ボールを破壊中
その姿勢はつらくないのかね
トンネルから何かを狙ってるらしい
手作りこたつから何かを狙ってるらしい
爪とぎにすっぽり収まりすぎ

1月は通販段ボールがたくさん届いたこともあり、コロにかじられた段ボール破片があちこちに飛び散ってました。

うちの猫には毛布は入るものじゃなく乗るものらしい

寒い冬は、夜一緒に寝てくれるのですが・・・毛布の中には入ってくれません。なぜ。

「まぶしいにゃ」と見つめてくるコロ
あご下なでなでを要求中
おなかのうえはふみふみの場所じゃないよ

「おじさまと猫」と猫

大好きなマンガ、「おじさまと猫」がドラマになったので、毎週楽しみに鑑賞中。

「おじさまと猫」を見つめるさと

ふくまる(ドラマに出てくる猫)もかわいいし愛おしいし、それを見つめるうちのさともかわいいし愛おしい!

最終回まで楽しみなドラマに出会えてよかった!

雪を見つめる猫

1月の終わり、わが町にも雪が降りました。

雪が降ってた1時間、じーーーっと雪を楽しそうに眺めるコロ&さと。

雪を見つめるコロ&さと

さとが雪に飽きた後も、ずーーっと見つめつづけるコロ。根性がすごいね。

いつまでも雪を見続けるコロ

うちの猫・コロ&さとは今日もなかよし

ケンカもするけど、ふたりはなかよしです。

コロ&さとの日常は、姉妹サイト「にゃんこ2匹と一人暮らし」でも発信中!

【うちの猫】1月もかわいい!初めての雪やこんこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次