Amazonタイムセール祭り!9/25(土)9時~9/27(月)click

    初めての楽天スーパーセールで買ったおすすめ猫用品はコレ!(2021年9月)

    2021年9月4日~11日まで、楽天スーパーセールが開催されました。

    なんとわたし、楽天スーパーセールは今回が初参戦!

    これまで気にはなっていたものの、ネットショップとして楽天をメイン使いしていないので参加してなかったんですね。

    今回、いろいろとほしいものがあったので楽天スーパーセールに初参加してみたのですが・・・楽しかった!

    ポイント倍率をあげたくてショップ周りしているうちに、夢中であれもこれも買ってしまいますね。おそろしや。

    今回は、2021年9月の楽天スーパーセールで買ってよかったおすすめ猫用品を紹介します!

    contents

    2021年9月の楽天スーパーセールで買ってよかった猫用品はコレ!

    ちょうど楽天スーパーセール中がうちの猫・コロの誕生日だったこともあり、誕生日プレゼントを探すついでにいろいろ買ってしまいました。

    猫壱 立ってとげる爪とぎ・バリバリボード

    コロの誕生日プレゼントに選んだのが、猫壱の立ってとげる爪とぎ「バリバリボード」です。

    猫壱のバリバリボード

    バリバリボード、実はこれが2代目。

    初代バリバリボードはコロ&さとが好きすぎて、毎日寝るはかじるは爪研ぐはでボロッボロになっていました。

    周辺の段ボール部分をかじられてしまい、そのカスの掃除がめんどくさいので捨てて終わりにしようかと思ってたのですが、そんなボロボロでも毎日のように寝ているコロが愛らしく。

    2代目を買ってしまいました!

    ボロボロの初代(左)とピカピカの2代目(右)とさと

    誕生日プレゼントとして気に入ってくれたようでよかった!

    2代目バリバリボードは、あんまりかじらないでくれるとうれしいな。(無理な相談)

    自動給餌器 カリカリマシーンSP

    我が家にはもともと自動給餌器があるのですが、2台目にカリカリマシーンSPを追加購入してしまいました。

    おニューのカリカリマシーンSP(左)

    コロナワクチンの2回目を受ける日が近づき、一人暮らしのわたしが高熱を出して寝込んでしまったら猫たちにごはんをあげることができなくなってしまいます。

    自動給餌器1台だとごはんの取り合いになってしまうかもしれないので、2台目にカリカリマシーンSPを購入しました。

    (これまでは万が一帰れないときのリスク対応目的だったので1台でも問題なかったのですが)

    キャットフード出したら、速攻で食いつくコロ&さと。さすがです!

    これでわたしが寝込んでしまっても、何とかごはんだけは出すことができそうです。

    カリカリマシーンって何がいいの?

    猫壱のおやつ皿

    猫壱のフードボウルはたくさんもっているのですが、おやつ皿も買ってみました。

    限定Garden・水玉柄のおやつ皿

    ちゅ~るは袋からあげてたのですが、2匹一緒にあげると取り合いになってしまい、手もべとべとになっちゃうので、おやつ皿を導入。

    おやつ量コントロールのためにちゅ~る1本を2匹に分けてあげることもあるので、お皿があると便利!

    猫壱のおやつ皿

    はい、食いついてくれます! ペロペロ最後まできれいに舐めつくす2匹です。

    なくなったにゃ!

    我が家のおやつ皿(水玉・限定Garden)

    キャットフード・おやつ

    キャットフードやおやつの、ショップ周りには最適!

    送料無料か、いくら買えば無料になるかも確認しながら、複数店舗に分けてキャットフード・おやつを買ってポイントアップしてみました。

    うちの猫2匹は尿にストルバイトが出てるので、療法食とそれに配慮したおやつをまとめて購入です!

    初めての楽天スーパーセールで学んだこと

    楽天スーパーセールに初めて参加して、うまくポイントアップするためのコツとして学んだことをまとめておきます。

    • 1ショップで買うのではなく、複数ショップに分けて買う
    • 楽天カードあるなら「0」と「5」のつく日を狙って買う
    • スーパーDEALや目玉商品は事前にチェック
    • 同じ商品でもショップ独自のポイントアップしてるところがないかチェック
    • 必要ないものまで流されて買わないように常に冷静に

    ポイントアップのコツ(ショップ買いまわり・「0」「5」の日)

    楽天スーパーセールは「ショップ買いまわり」で、買いまわったショップ数に応じてポイント倍率が上がっていくんですよね。

    1ショップで購入するとポイント1倍が、10ショップで購入するとポイント10倍に!

    倍率が変わっていくなら買う順番も考えないといけないのかな(めんどくさいな)と思ってたのですが、エントリーさえしていれば、期間中に買ったものすべてにポイント倍率が反映されるんですね!

    キャットフードを買うとき、同じぐらいの値段であれば複数店舗に分けて買うようにすることで、買い回りのショップ点数を増やすことができました。

    そして楽天カードがあるなら「0」と「5」がつく日はさらにポイントアップするので、買うならこの日!

    わたしは事前に何を買うかを決めておいて、5日に一気に買い込んでしまいました。

    スーパーDEALや目玉商品をチェック!

    スーパーDEALやタイムセールの目玉商品は、半額以下の商品がたくさん出品されます。

    約400万する新車プリウスが約200万に値下げされていて(限定1台)、びっくりしました。

    どの時間帯に何が割引されるのかのタイムスケジュールが出ているので、お目当てのものがないかチェックしておくとよさそうです。(限定数だからかなり争奪戦のようですが)

    ショップごとのポイントアップ数もチェック!

    ショップによっては、プラス●倍などのポイントアップをしていることもあります。

    同じぐらいの値段ならポイントアップが多いほうがお得なのでチェックするのを忘れずに!

    (送料などトータルの値段で確認するのを忘れないこと!)

    必要ないものまで買いすぎないように冷静な判断を!

    ショップ買いまわりをしていると、あれもこれもとついついいろんなものを買ってしまいますよね。

    半額になってる海老とか、1000円で買えるたっぷり入ったナッツとか。

    わたしも初の楽天スーパーセール、いろんなものを買ってしまいそうになりました。

    「いい!」と思ったものを「本当に買う?」と一度冷静な目を持つことが大事ですね。

    即購入ではなくまずはカートに入れて、買いたいもの全て並べているいらないのチェックを冷静にしていきたいと思います。

    (といいつつ、勢いでいっぱい買っちゃったんですけどね・・・)

    初参戦した楽天スーパーセール、とても楽しかったです。

    結局ショップまわりは10ショップに到達し、すごく達成感を味わえました(笑)。

    楽天スーパーセールは年4回あるので、次回も楽しみたいです!!

    買ってよかった猫グッズ

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    contents
    閉じる